
本日はtoogoodからこちらのアイテムをご紹介。
BRAND: toogood
SIZE: M
COLOR:FLINT(BLACK)
FABRIC : ウール100%
PRICE: ¥192,500-税込
人気のTHE FISHMONGER COATが秋冬仕様で登場。
ベースはいわゆるチェスターコートですが、
toogoodらしいマテリアルにカラー、そしてパターンワークとブランドらしさが詰まった1着です。
2つの大きなワークポケットの縁はカットオフ仕様。
ジャケットではあまり見られない
彫刻のような大きなホーン・ボタンで留められ、クラシックな襟は首元までボタンで留めることが可能です。
素材はtoogoodの秋冬人気素材、フェルトウール。
柔らかく光沢感のある上品な素材感で、
綺麗なジャケットにあるような品のある仕上がりです。
ビスコースコットンの総裏仕様なのでアウターとしての着用期間も長く、冬時期の着用も全く問題ありません。
各プロダクトのタグには、DESIGNER 、 MAKER 、 FINISHER のイニシャルが記載されています。
続いて着用感を。(着用モデル175cm 60kg)
toogoodらしい変形パターンワークのコートはドルマンスリーブでゆったりとしたシルエットです。
ですが、極端にオーバーサイズと言うわけではなく、
人気モデルのフォトグラファージャケット着丈を長くし、少しだけゆったりとさせたようなシルエットです。
バサッと羽織ることでtoogoodしさを感じる綺麗なシルエット。
ジェンダーレスなパターンを使用し、大きくドロップしたショルダー、
柔らかく腕に沿っていくパターン。
オーバーシルエットではありますが、品のある佇まいのせいか野暮ったさを感じさせません。
ボタンを閉じれば、クラッシックな印象ですが、どこかモードな雰囲気も感じます。
また、フロントボタンは、一番トップのボタンを止めることでスタンドカラーコートとしての着用もオススメです。
その日の気分やスタイルでコーディネートのアクセントとしてお楽しみください。
肩の力が抜けたtoogoodらしいナチュラルなエレガンスさを持ち、
年齢やサイズ、性別を選ばないエイジレスでジェンダーレスなtoogoodのコート。
ぜひ、この機会にお試しください。
HUES 1st floor
福岡市中央区警固1-15-28 吉浪ビル1F
092-717-6074