
今日は今シーズンより当店にて新たに取り扱いがスタートしたストールブランド
「SILVANA MANETTI(シルバナ マネッティ)」からご紹介を。
FABRIC:カシミヤ50%、シルク50%
COLOR : GREY
SIZE: タテ約90cm×ヨコ約195cm
PRICE:¥61,600-(税込)
驚くほど軽く、柔らかく、暖かく、編んだものでも、織ったものでもない生地を使用した新感覚のストールブランドです、
それでは、改めてブランドについて簡単にご紹介を。
シルバナ マネッティはイタリア人の女性テキスタイルデザイナーです。
数々の有名ブランドのストールを製作してきた SILVANA MANETTIはイタリアのフィレンツェにショップ兼テキスタイルデザインラボがあります。
繊維と向き合い、熱や圧力、摩擦など、さまざまな手法を駆使して生まれる質感と、アートのような表情がSILVANA MANETTIの最大の特徴です。
テキスタイルの研究開発をし続けてきた経験と確かな技術にSILVANA MANETTIのアーティスティックな感性により生まれたストールは、
テクスチャーを纏うという表現が適切かもしれません。
今日ご紹介するモデルはカシミヤとシルクを使用したシルバナ マネッティのトップモデルです。
さらに表面にはホワイトのハンドペイントが施されています。
全てが均一的に仕上がる工業的な製法にはない、完璧ではない美しさを感じます。
続いてスタイルイメージを。
シンプルな洋服との相性がいいので、toogoodやポータークラシックとの合わせて頂いてコーディネートのアクセントにして頂くスタイルが個人的にはオススメです。
大判で長さもあり首元のボリューム。
大きめのサイズ感ではありますが、巻き方と素材の質感を活かしたボリュームの調節が可能です。
布を体に纏う事によって、ショールのように羽織って合わせる事も可能です。
体の動きに合わせて、布が風を孕み揺れて靡きます。
防寒の道具にもなれば、スタイリングのアクセントにもなる、心強いアイテムです。
ざっくりと巻いてみたり、ガサッと羽織ったりと、
纏い方ひとつで、雰囲気が一変します。
軽く、柔らかく、暖かく、編んだものでも、織ったものでもないSILVANA MANETTIのストール。
この新感覚を体感しにいらしてください。
HUES 1st floor
福岡市中央区警固1-15-28 吉浪ビル2F
092-717-6074