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Apr. 30. 2020

Lesca LUNETIER ONLINE POP-UP STORE

ポップアップストア開催期間、5月1日(金)〜5月6日(水)の予定を、 ご好評につき5月10日(日)まで延長いたします。     Lesca Lunetier ONLINE POP-UP STORE & […]

Lesca LUNETIER ONLINE POP-UP STORE

ポップアップストア開催期間、5月1日(金)〜5月6日(水)の予定を、

ご好評につき5月10日(日)まで延長いたします。

 

 

Lesca Lunetier ONLINE POP-UP STORE

 

5月1日(金)〜5月6日(水)の期間、

Lesca Lunetier ONLINE POP-UP STORE を開催致します。

ONLINE  STOREはこちら

 

今回のONLINE POP-UP STOREではLESCAを代表する、

2つコレクションを中心にアイウェアーをご用意しております。

 

「レスカ コレクション」

「ヴィンテージ コレクション」

 

 

 

合わせて約70本程のモデルをご用意しております。

 

尚、オンラインストアではブランドの希望でレスカコレクションのみと販売となっております。

ヴィンテージコレクションの入荷商品のご紹介は明日のブログにてご案内致しますので、少々お待ちください。

 

それでは、ご存知の方も多いかとは思いますが、改めてLESCAのご説明を。

 

"Lesca LUNETIER"(レスカ ルネティエ)。

 

 

フランス、ジュラ県モレ村。

古くからメガネの産地として有名な土地は、

日本でもメガネの生産地として有名な鯖江と気候や環境が似ています。

 

 

豪雪地帯であるモレ村は冬の厳しい時期に自宅での作業が余儀なくされ、

自宅件工房としてメガネ製作が始まりました。

 

そんなジュラ地方で20世紀初頭より眼鏡に携わってきたlesca家は

1964年に自身のブランドである『lesca LUNETIER』を立ち上げます。

 

 

レスカ家の工房はブランド創設時から付き合いのある小さな工房。

 

当然ながら当時の型が全て残され金型は200を超えています。

レスカのメガネがクラシックと言われるのも納得です。

 

 

レスカには2つのコレクションが用意されています。

 

一つは、ジョエル・レスカによるフランスの伝統的なスタイルのリエディットアイテム。

「レスカ コレクション」

“リエディット”とは1950~60年代当時の工法やディテール、型など過去のノウハウや

工具を使用し、新しく商品を製造したコレクションです。

 

 

そして、1950~60年代のリアル フレンチ ヴィンテージのデッドストックコレクション

「ヴィンテージ コレクション」

ただ古い商品を出荷しているのではなくオリジナル・フレンチヴィンテージ・ストックは、

ジュラ地方の工具で当時のヨーロッパ独自の道具や機械、伝統技術を用いて職人の手で一本一本丁寧に

パーツを組み上げられてます。

 

デッドストックである為1点ものも多く、

同じ物を入手することが出来ない希少性の高さもこのコレクションの特徴です。

 

 

ぜひ、この機会にお試しください。

 

ONLINE  STOREはこちら

 

 

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