
みなさま、こんにちは。
Ground Yより2020年秋冬コレクションから新作アイテムが入荷。
今回の入荷にて当店のGround Yのデリバリーは最後となります。
今回は今から使えるトップスや、軽量な羽織りのアイテムを含む全5型が入荷しております。
YouTubeにて解説もしておりますのでチェックしみてください。
それでは、今回はサクッとご紹介していきます。
BRAND : Ground Y
ITEM : Open Collar Pocket Blouson
FABRIC : TENCEL
COLOR : BLACK
SIZE : 3
PRICE : 48,000+tax
ボックスシルエットのワークウェアをモチーフとしたこちらのブルゾン。
特徴としては、フロントに4つのマチ付きポケットを取り付けたディテール。
上2つのポケットにはリング式のストラップがついています。
また、オープンカラー仕様にすることで、ジャケットのような見た目に。
シルエットはゆったりしているので、幅広い方に着ていただけます。
裾にあるドローコードで形を変化させることもできます。
ダブルジップというのも気が利いていますね。
素材に使われているテンセル生地はつるっとした生地感と軽さが特徴です。
肌寒くなってきた9月終盤、10月ごろにちょうどいいアイテムです。
ユニセックスラインでもあるGround Y。
そこで、今回は女性に着用していただきましたのでご参考ください。
BRAND : Ground Y
FABRIC : COTTON50%
COLOR : BLACK
SIZE : 3
PRICE : 28,000+tax
その名の通り、ビッグシルエットのロングフーディーです。
着丈も約100cmと普通のプルオーバータイプのフーディーと比べるとかなりビッグです。
Ground Yらしいサイズ感に囚われないアイテムです。
特徴としてはシルエットはもちろんですが、裾にドローコードを仕込んでいるので、
これを絞ることでシルエットを変化させることができます。
女性の方にはワンピースのように着用していただけるアイテムです。
BRAND : Ground Y
ITEM : Right Side Flutter Hoodie
FABRIC : COTTON100%
COLOR : BLACK
SIZE : 3
PRICE : 26,000+tax
Flutter(フラッター)とははためくとか、ひらひらすると言う意味でして、
それを象徴するのが右端のディテール。
右端のみ切り込みを入れて、生地がはためくようになっています。
元々完成されたフーディーにハサミを入れ、裁断した部分に始末を施すという、手間のかかることをしています。
また、生地の端が重なる部分は、一般的には中に折り込むのですが、
このアイテムはあえて外に見せるように出しています。
これは普通内側にあるものをあえて外側にデザインとして見せるという、インサイドアウトと呼ばれる手法です。
フラッターデザインと、インサイドアウトの組み合わせでラフな表情に仕上げた一枚です。
こちら、ルーズなシルエットですので幅広い方に着用いただけます。
冬はインナーとしても活躍してくれます。
BRAND : Ground Y
ITEM : No Collar Long Cardigan
FABRIC : TENCEL
COLOR : BLACK
SIZE : 3
PRICE : 45,000+tax
こちらは着丈約120cmとロング丈のノーカラーカーディガン。
パッと見、重厚感のありそうなコートですが、
その逆、テンセルの軽さから、夏に着ていたスタイルにそのままさらっと羽織ってもらいたい一着です。
カーディガンよりも上品で、コートに比べるとカジュアル。
Tシャツ一枚、シャツ一枚じゃ物足りないと感じてきたら、このカーディガンぜひオススメです。
ちなみに、両サイドにはポケットつき。
見た目をシンプルにするため、縫い目に沿ってポケットを付けています。
あと、ノーカラーですので、首元に何を持ってきても相性がいいですね。
例えばクルーネックのカットソー、襟付きのシャツ、寒くなるとタートルネックのアイテムなんかも合う、万能な一着です。
この時期はアウターとして、冬にはコートの下に仕込むことでレイヤードスタイルを完成させてくれます。
BRAND : Ground Y
ITEM : No Collar Long Rib Cardigan
FABRIC : COTTON 100%
COLOR : BLACK
SIZE : 3
PRICE : 38,000+tax
こちらもノーカラー仕様のロングカーディガン。
着丈は先ほどのカーディガン同様、約120cmほどのロング丈。
一枚羽織るだけでスタイルが完成しそうな丈感ですね。
薄手のスウェットのようなコットン生地で、気兼ねなくガツガツ使っていただけそうな生地感です。
襟の部分がリブ編みになっていたり、ポケットは大きなアウトポケットになっていたりと、
テンセル生地のカーディガンと比べると、カジュアルな印象です。
合わせやすく、ラフに羽織っていただきたい一着です。
現在、Ground Yのラインナップ、一番揃っていますので是非オンラインショップをチェックしてみてください。
また、店頭でも皆様のお越しをお待ちしております。
皆様のお越しをこころよりお待ちしております。
HUES 2nd floor
福岡市中央区警固1-15-28 吉浪ビル1F
092-717-6074