ONLINESTORE

Dec. 08. 2020

レスカ ヴィンテージ オデット(ガーゴイル)

本日はアイウェアブランド、レスカルネティエから入荷したばかりのヴィンテージコレクション   レスカではODET(オデット)と呼ばれているモデルを。 通称ガーゴイルとも言われています。     […]

レスカ ヴィンテージ オデット(ガーゴイル)

本日はアイウェアブランド、レスカルネティエから入荷したばかりのヴィンテージコレクション

 

レスカではODET(オデット)と呼ばれているモデルを。

通称ガーゴイルとも言われています。

 

 

BRAND : Lesca VINGTAGE 

ITEM : ODET

PRICE:¥73,000-+TAX

 

1950~60年代のリアル フレンチ ヴィンテージのデッドストックコレクション

デッドストックである為1点ものも多く、 同じ物を入手することが出来ない希少性の高さがこのコレクションの特徴。

ただ古い商品を出荷しているのではなくレスカのオリジナル・フレンチヴィンテージ・ストックは、

ジュラ地方の工具で当時のヨーロッパ独自の道具や機械、伝統技術を用いて職人の手で一本一本丁寧に パーツを組み上げられています。

 

 

 

 

着用時に独特な無機質な表情を演出するフランスヴィンテージでもスペシャルピース ”ガーゴイル”として知られています。

フレンチヴィンテージのイメージを具現化したような秀逸なモデルです。

おそらく50年代〜60年代のモノ。

レスカヴィンテージ定番のクラウンパント派生の変形デザインで、

通常の眼鏡にはない存在感とインパクト そしてアーティスティックなシルエットが独特の雰囲気を持っています。

 

 

レンズはスクエアをベースとし、フロントの上辺=ブローラインはクラウンを組み合わせた仕様。

大きすぎず、小さすぎないサイズ感とシルエットバランスで眼鏡、

サングラスどちらでもお好みで使えるシルエットの良さもポイント。

 

全ての製造工程が人の手で作業されており、現在では再現できないカラーのアセテート。

そして、見た目サイズ感とアセテート薄さがガーゴイルの特徴でもあります

 

このガーゴイルのデザインは顔になじませるというよりも、 主張する存在を存分に楽しんでもらうモデルです。

また、今回はガラスレンズの風合いを楽しんで頂きたかったので、 カラーレンズタイプをセレクトしています。

ガラスレンズの素晴らしい点は、なによりも質感がいいところ。

プラスティックではこうはなりません。

 

プラスチックはフラットになってない為、どうしても乱反射してしまうのですが、ガラスはそういうことなくパリッっと反射するキレのいい質感が特徴的。

洋服と同じで、モノとしての質感も大事ではないかと思います。

 

 

フレンチヴィ ンテージならではの持ち味や美しさを継承したLesca Vintage。

この機会にお試し下さい。

 

また、商品の詳細や通信販売をご希望のお客様はこちらからお問い合わせ下さいませ。

通信販売のお支払い方法は銀行振込、代金引換(クレジットカードでの支払可能)をお選び頂けます。

 

CONTACT

 

HUES 1st floor

福岡市中央区警固1-15-28 吉浪ビル1F

092-717-6074

online@hues.co.jp

Blog

Instagram

Facebook

Tumblr

 

 

リクルート

HUESでは業務拡大のためスタッフを募集しております。経験は問いません。オシャレが好きな方、興味のある方、人と接することが好きな方は是非ご応募下さい。

VIEW MORE