
今日は以前もご紹介したNEW KOGINシリーズからシャツジャケットをご紹介します。
Porter Classicを代表する定番ファブリック「刺し子シリーズ」
今シーズンは日本の三大刺し子の一つである、こぎん刺しで製作されたスペシャルなアイテム NEW KOGINとしてリリース。
こぎんの深い歴史を学んだPorter ClassicではそのKOGINを敢えて乱し、ゆがませ、ずらし、張り合わせ、
ブランドらしい刺し子生地に仕上げることでポータークラシックらしく再解釈して表現しています。
BRAND : Porter Classic
COLOR : Blue
FABRIC : COTTON 100%
SIZE : 3
PRICE : 242,000-IN TAX
ご紹介するシャツジャケットは柔らかな着心地とざっくり大きめのサイズ感、
細かく作り込まれたディテール。
非の打ちどころのない素晴らしい出来栄えです。
立体的なポケットはシャツジャケットを象徴するディティールです。
柔らかな着心地とざっくり大きめのサイズ感、
細かく作り込まれたディテール。
非の打ちどころのない素晴らしい出来栄えです。
また、肩が落ちるゆったりとしたシルエットは、軽やかなKOGIN素材と相性抜群です。
アームホールは適度に幅があり、
スウェットなどの厚みのあるアイテムも中に着用可能なサイズ感です。
柔らかくドライな質感は袖を通すと気持ち良さを感じます。
丁寧に作られたKOGINの刺し子。
ランダムに貼り合わされた生地は前後上下と表情豊かな仕上がりと温もりを感じるディティール。
刺子織の職人が丁寧に織り上げる、クラシックな製法。
昔ながらの刺子の生地が持つ力強さや存在感は他のファブリックにはありません。
また、目の前で見る緻密な織りは遠目で見るとまた違った印象に。
寄りでも引きでも多様な変化を見せる幾何学模様の表情を楽しんで頂けます。
もちろん、使い込むことでの経年変化もお楽しみ下さい。
ざっくりと羽織ることで生まれるゆったりとした雰囲気にKOGINシリーズ特有の風合いとあいまって、
アウターとしてもしっかりとご使用頂けます。
ぜひ、お試しください。
HUES 1st floor
福岡市中央区警固1-15-28 吉浪ビル1F
092-717-6074