みなさん、こんにちは。
今回はHUES 2nd floorにて新しく取り扱いを始めた、
44レーベルグループ、というブランドをご紹介します。
当店アルチザンブランドや、テックブランド、モードといった一般的とは言えない
マニアックなブランドを多数扱わせてもらってますが、
44レーベルグループはジャンルで言うと、音楽。
そもそも、44レーベルグループはドイツ ベルリンのブランドです。
このブランドを初めて聞く人も多いともいますが、それもそのはず、
2022年春夏コレクションが公式なデビューシーズンなんです。
クリエイティブディレクターはドイツ人のDJ 兼音楽プロデューサーの MaxKobosilという男性です。
年齢は30歳というまだまだ若い方ですね。
コボジールは業界ではかなり有名なテクノDJなんです。
kobosil名義で楽曲を沢山出してるので、ぜひ気になった方は調べてみてください。
なので、44レーベルグループの洋服からは音楽を感じるんです。
先ほどジャンルで言うと音楽と言ったのはそう言う意味ですね。
44レーベルグループの洋服がかっこいいのは、音楽の要素が詰まっていながらも、モードなシルエットや作りになっているところ。
今回入荷したアイテムは全てイタリアの一流工場なんかで作ってたりします。
つまりは、音楽とモードの融合。
それが44レーベルグループの洋服たちなんです。
アイテムの価格帯はざっくりとお伝えすると、パーカーで5万円前後、Tシャツで3万円前後。
今シーズン当店に入荷したのはグラフィックのアイテムがメインです。
グラフィックもただのグラフィックじゃなくて、CDアルバムのジャケットのようなグラフィックやツアーTのようなデザインなんです。
そもそも44レーベルグループはドイツのアンダーグラウンドなクラブカルチャーが元になっているんです。
ドイツではクラブ=カルチャー、テクノミュージックは文化、とも言ってるんですね。
オーケストラや、アーティストのライブを見に行く感覚で、DJのプレイを見に行くそうですよ。
そのぐらい音楽と密接な国ドイツで生まれた44レーベルグループだからこそ、洋服に音楽を感じるんです。
あと、44レーベルグループの洋服のコンセプトの一つとして「DAY&NIGHT」と言うのがあります。
これは44レーベルグループの洋服を着て、日中は生活し、夜はそれを着たまま音楽イベントやクラブに遊び行く。
そんな一日中くれる服をイメージしているんです。
ただ、別にイベントに行く為だけの洋服というわけではなくて、ファッション(お洒落)して、日々を楽しく過ごそうよ、というそんな意味なのかなと僕は思います。
バックプリントの骨が目をひくパーカーや、
フロントと両腕にドクロがプリントされたもの。
このパーカーはドクロでビッグシルエット、と言うところが44。
ちなみに、44と言うのは、ディレクターのコボジールが住む街、ノイケルンの郵便番号。
ベルリンの中でも、この場所は多種多様な文化が入り混じっているらしく、そこから生まれる新しいカルチャーをこの数字で表しているのかな、なんて考えますね。
Tシャツもルーズなシルエットなので、肌寒い時期はインナーとして、夏には一枚で活躍してくれます。
当店ではアクロニウムやヨウジヤマモトの服と合わせたりすると、かっこいいんじゃないでしょうか。
ぜひこの夏はファッションに音楽を取り入れてみてください。
HUES オンラインショップにて発売中です。
HUES YouTubeチャンネルでもブランド解説しておりますので是非ご覧ください。
みなさまのご利用とお越しを心よりお待ちしております。
HUES 2nd floor
福岡市中央区警固1-15-28 吉浪ビル2F
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